ひとりごとです

日々の体験を書いていこうかな

髪が元気になった

ひと月ぶりの美容室

美容師さんがとても驚いた声で

髪の毛なにか扱った?

っておっしゃった

 

ほかのところで手入れしたとか

シャンプー変えたとか

念入りなお手入れをしたとか

 

なにも変えてなかったから

そう伝えたら

 

おやすみしたからだ!

 

って。なるほど。

お仕事休んで最初のふた月くらいは

ストレスのダメージで白髪が増えてた話だったけど

それからの1ヶ月でおやすみの効果がでたらしい

髪がとても元気

さらさらだし保湿もされていて

今まで6年くらいずっと

部分ストパーでカバーしてもらってた

はねてくる髪もほとんどないし

指通りもばっちり

例えるなら

加工付き写真アプリで撮ったみたいな髪だね

という話になった

自然のエネルギーでとっても元気になったんだ

 

たしかに最近髪の調子はいいなと思ってた

この1年くらいは美容師さんに

髪の調子がよくないねえ

食べ物かなあ(私がお肉食べなくなったから)

って言われていたんだけど

ストレスだったんだ!

ってことにふたりして納得した

ここまで顕著によくなった例は

見たことがないらしくとても驚かれていた

 

その結果

お仕事戻らないでほしい、、、

と言われてしまった

笑っちゃうけどそのきもちはよくわかる

自分でも体調がいいのを感じる

 

自分のことちゃんと大切にしよう