ひとりごとです

日々の体験を書いていこうかな

春巻き

好きな食べ物なに?

ってきかれるといつも困ってしまって

おいしいの、、

って答えちゃうんだけど

春巻きはわりとピンポイントで好きかも

ということに気付いた

(あと、炊きたてのごはん)

 

おばあちゃんがいつもつくってくれてた春巻きが好きで

木耳とか春雨?ビーフン?とか入ってて

おっきいの。

皮のパリパリも好き。

おばあちゃんのお葬式で

お孫ちゃんはおばあちゃんの春巻きが大好きでした

ってナレーションされたくらい。

レシピきいておけばよかったなあ

わたしもつくれるようになりたい。

 

惣菜屋さんでいつも自然と春巻きに目がいく

ということに気付いて

パリパリ食べた本日でした。