ひとりごとです

日々の体験を書いていこうかな

在り方

今日はボイトレで

基礎発声のレッスンに行ったんだよ

はじめましての先生だったんだけど

とても心に刻まれる時間だったから

書き残しておこうと思ったよ

 

わたしがボイトレに行き始めたのは

喉のあたりのエネルギーが弱いと感じてたから↓

https://ligh-t.hatenablog.com/entry/2024/01/18/230141

なんだけど

喉のあたりのチャクラって

ヴィシュッダチャクラといって

自己表現を司るところ。

物理的にも弱いんだろうけど

まっすぐな自己表現について

迷子になっている感じなんだよね

 

今日の先生は世界中で活躍されてきてる方で

なんでも質問してと言ってくださったから

まっすぐな自分の声がどれなのかわからない

って言ってみたの

そしたらたくさんお話してくださって

そのなかでも歌うということで言うと

 

歌うときだけカッコつけようとしても伝わらない

普段からの在り方をそのまま出す

だから普段からまっすぐ在るように

 

ということを教えてくださった

実はこの先生はわたしが体験レッスンに行ったとき

帰りに通路ですれ違っただけなのに

ものすごく感じの良い挨拶をしてくださった先生で

今日仰っていることと

されていることが完全に一致していて

とっても感動して大好きになっちゃった

わたしもまず在り方を考え直そうと思いました

思ったのなら明日から実行です

おやすみなさい

 

すごい時間だった(語彙力低下)