ひとりごとです

日々の体験を書いていこうかな

はぐき

今日は歯医者さんに行ったよ

最近少し通っているんだけど

今日の治療の時に歯茎が急に下がった気がして心配

って伝えたら

 

腫れが引いたんだよ、

お手入れちゃんとできてるんだよ

 

って教えてくださった

なるほどお

歯間ブラシをすすめられてから

フロスと歯間ブラシを使うようになったんだ

そしたらみるみる腫れが引いたみたい

ほっとした

 

当たり前になってしまっている不調は

とても気がつきにくい

ずっと寝不足な人

ずっとからだにあわないものを食べてる人

ずっと気持ちを抑え込んでいる人

それを当たり前だと思ってしまう

だけどその状態から解放されたとき

はじめて当たり前じゃなかったことに気がつく

 

ない、ということを知る経験は貴重

その不調がない、ということ

少しずついろんな経験をさせてもらってる

 

あわてることもない

出会った経験を大切にすごしていくだけ