ひとりごとです

日々の体験を書いていこうかな

つながる

先月出会った場所が

映画の舞台になっているということだったから

その映画を観てみた

短めのアニメだったんだ

 

蛍火の杜へ

 

そこに行ったとき

特に強いものは感じなくて

のんびりすごさせてもらったんだけど

帰りみちしっかりつなげてくれて

すごいな、ありがとう

の気持ちで帰ったの

 

行ってみて

夢に出てきたところに似てるって思ったから

もしかしたらもっとなにかつながるのかな

お社に後ろから降りていく道があるところって

なかなかないよね

 

映画に出てきた光のシーンが

ほかの映画で好きな光のシーンと似てて

それは瞑想でみた光と同じで

あってるよ、の合図のような感じがする

 

いわゆる人間と

人間だけどいわゆる人間ではないいきものと

人間に見えるけど人間ではないいきものと

この世界でいっしょにすごしているのはきっと本当ね