ひとりごとです

日々の体験を書いていこうかな

ボイトレが楽しいという話

前に書いたとおりここ1年くらい

私は喉のあたりが弱いのかも

と思いながら特に対処しないまま

すごしていたんだけど

ligh-t.hatenablog.com

エネルギーの状態見てくれる人に

歌ったら?

って言っていただいて

なるほど~!

ととてもピンときまして

昨年末からボイトレに行き始めたのです

自己流で歌ってて喉壊したら本末転倒だから

せっかくなら教えてもらおうと思ったの

 

そしたらこれが大正解で

ほんとうに楽しい

心身が軽くなってわくわくになる

体感だけでも十分わかるけど

鏡を見てみると目がきらきらしてて

これはバランスとれてる合図だから

ほんとうに嬉しい

 

そうして充電中に端末さわっても

喉のあたりでビリビリすることが

ほとんどなくなりました

おぉ~

やっぱり合ってたみたい

まあでも充電中の端末は

私の身体は触っておきたくないんだな

ということは把握したので

できるだけ止めておこうと思います

 

引き続き心身を観察しながら

感じたことそれぞれ大切にしていきまする